すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人と目が会った時の不快感

みなさんが見知らぬ人と目が会う瞬間、 無意識に考えていることはなんですか? 「今、私のことブスだと思ったかな」 「服ダサいと思われたかな」 「昼間からこんな場所で買い物しやがってニートめが…と思われたかな」 スーパーのレジ係と目が合った時、 街で…

仏教界の重鎮「宗教家に騙されるな」

以前、自殺のことをブログにした。 popololo-nyanya.hatenablog.com その関連で、宗教について思うところがある。 ※敬虔な宗教信者はここでブラウザバックお願いします※ 大体の宗教は自殺を禁止している。 キリスト教やイスラム教では「自殺は神への裏切り行…

週1で出るゴキブリがほぼゼロになった

暖かくなると出現率上がる黒いアイツ・・・ そう・・・ゴキブリ。 私の住む古いアパートは、引っ越した当初からゴキブリが出まくっており、 多い月は週1回退治していた・・・ しかし、現在の遭遇率は1年に1回あるかないか。 めっちゃ減ったのである\(^o^)/…

自死(自殺)遺族の立ち直り方

私は20代前半の頃、妹を自殺で亡くした。 昔は妹を思い出して涙することもあったが、今はもう日常生活で思い出すことはほぼ無いし、話を振られても思い出して泣いてしまう、みたいなことは無い。 時々妹が夢に出てくることがあり、この前なんて夢の中で「こ…

YAMAZENの電気ひざ掛け【寒い】

電気屋の冬物処分セール時に買った 山善の「USBひざ掛け YHK-US42」 大きさは申し分ない(約130cm×80cm) 給電はUSBなので省電力。 モバイルバッテリーをつなげることができ、持ち運びも簡単。 なんだけれど・・・・ 寒い(;´・ω・) というのも、このブランケッ…

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格する方法

先日、ブログがGoogleアドセンスの審査に合格した。 ネットには「独自ドメインがないとGoogleアドセンス合格は難しい」という情報があふれていたけれど、独自ドメインでなくとも合格できた。(2023年3月現在) ちなみに、ブログ開設してから約11か月、500文字…

はてなブログ無料版のGoogleフォーム設定

Googleアドセンスの合格に欠かせないのが「ブログに連絡先を記載」すること。 メールアドレスを張り付けるのが簡単だけれども、 ネット上でむやみにメールアドレスを公開すると、迷惑メールが大量に送られてきそうで嫌だという方にオススメなのがGoogleフォ…

偉人の名言を毎朝メールしてくれるアプリを改造してみた

以前、偉人の名言を毎朝メールしてくれるアプリをPythonで作ってみたのだが、 ずーっと毎朝同じようにメールが届くのがウザくなってきた(ダイレクトメールのように感じてきた) popololo-nyanya.hatenablog.com じゃあ、毎日じゃなくてランダムで送るように…

ダイソーの種はちゃんと育つ

ダイソーで買ったパンジーとパクチーの種を9月下旬に植えた。 秋は毎日水やり、 冬は2日に1回の水やりですくすく育ち。。。 パンジーは2月につぼみが出てきて、3月に入って開花 パクチーも3か月でガンガン収穫できるようになり、現在も生い茂っている。 値…

アフィリエイトとGoogleアドセンスの違いについて解説

ブログの収益化に向けて動き出したら、色々学びがあったので共有したい。 まず、ブログを収益化する方法で真っ先に思いついたのが「広告を貼る」という手法。 「広告を貼る」には2通りの方法があった。 アフィリエイト Googleアドセンス 両者の違いは、ざっ…