すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルナカの撤退で消えた旨すぎる鯖の干物

四国を中心に展開する「マルナカ」というスーパーがある。 私と夫は、ここで売っている「丸安」という干物屋の「笹の葉干物サバ」が大好きだった。 この干物は脂ののったノルウェー産のサバを使用しており、青魚特有の臭さが全くない。それなのに旨味はたっ…

ダイソーのヘッドホン使ってみた

使っていたヘッドホンの片耳が聞こえなくなってしまったので、新しいヘッドホン欲しいなーでも高いなーと思っていたら、なんとダイソーに売っていた! お値段330円。安い。 ちなみにワイヤレスヘッドホンは1100円で売っていた。 実物はこんな感じ↓ 値段の割…

非社交的夫婦の安定性は閉域網に似ている

ふと、ブログタイトルの内容を思いついたので記事にしたい。 このブログタイトルをクリックして記事を見るということは、知っておられる方が多いと思うけれど、一応、閉域網って何?という方向けに解説します。 閉域網とはインターネットとつながっていない…

ジュエリー買えないなら作ればいい

ジュエリーを買う金はないが、宝石のネックレスが欲しい。 そんな時には、自分でジュエリー(もどき)を作ってしまうのもおすすめです。 ↑私の作ったブルートパーズのネックレス ある日、Youtubeを見ていたときに「ミネラルショー」という存在を知る。 ミネラ…