すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タコスってたまに無性に食べたくなる

キッチンカーLIBREで食べたタコスが忘れられず・・・ KALDIでトルティーヤが安売りしていたので 久々にタコスパーティした。 いつもスーパーで売ってるS&Bのタコスシーズニングと豚ひき肉を使っていたけれど、 同じくKALDIで売っていたOLD ELPASOシーズニン…

冬を越した?家庭菜園の野菜たち

最近すこし暖かくなってきて 春の訪れを感じる。 水やり以外何もしてない家庭菜園の様子は・・・ ↓↓↓青シソ シソは秋に実をつけ、冬に枯れるらしいが 我が家のは実をつけないまま冬に突入。 少ないけど青い葉が見えている。 これは・・・冬を越したのではな…

本格麻婆豆腐のもと

先週金曜日の夕飯(食べかけですみません) ・餃子 ・麻婆豆腐 ・キュウリとささみのピリ辛和え ・余った餃子のタネを使った卵焼き みなさんは「陳麻婆豆腐」というお店をご存じでしょうか。 1862年、中国で創業した麻婆豆腐発祥の店。 日本にも何店舗かござ…

最近の夕飯

寒い日は煮物がおいしいよね・・・ 一昨日の夕飯 ・豚の角煮 ・白菜の味噌汁 ・トマトとキュウリの和風サラダ ・厚揚げのおろしポン酢 昨日の夕飯 ・赤舌ヒラメの煮つけ ・タケノコとわかめの味噌汁 ・カクテキと厚揚げのおろしポン酢 ・小松菜のおひたし

バレンタインデーですね・・・

バレンタインデーということで 夫の好物であるレアチーズケーキを作ったのですが・・・ デロデロwwwww/(^o^)\ 原因は、室温が低すぎて溶かしたゼラチンがダマになってしまったこと。 冬にレアチーズケーキを作るみなさんはお気を付けください。 つい…

アフィカスという言葉が生まれて久しいが

もっと家計に余裕を持ちたい・・・ あぁ、お金を稼ぎたい・・・ 去年から、このブログを収益化することを考えていた。 私が人生で最もネットに入り浸っていた大学生時代は、2chのステマ騒動やペニオク詐欺事件があり、ネチズンたちはブログで収益を得ている…

Wacomの液タブ買ったのでレビュー

休日の朝、夫が「見てこれ安いよ!」と、Amazonの商品ページを見せてきた。 期間限定でWacomの液タブが3万円・・・ 昔は液タブなんて二桁万円が当たり前だったのに、時代は変わったもんだと思った。 「いらんよ」と一蹴するも、「買わないの?!」と何度も言…

偉人の名言を毎朝メールしてくれるアプリ作ってみた

先日、昨年から作ってた宿検索アプリのβ版が完成した。 今、1日3回自動でスクレイピングしてくれるようにスケジュール組んで動かしているんだけれども、まだまだ改良の余地あり。 試運転中にふと、別のアプリ(ブログタイトルのやつ)を作成したくなったので…