すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

Wacomの液タブ買ったのでレビュー

休日の朝、夫が「見てこれ安いよ!」と、Amazonの商品ページを見せてきた。

期間限定でWacomの液タブが3万円・・・

昔は液タブなんて二桁万円が当たり前だったのに、時代は変わったもんだと思った。

「いらんよ」と一蹴するも、「買わないの?!」と何度も言ってくる夫。

確かに、これを逃したら一生液タブなんて買う機会ないだろうなと思うと、家計の赤字に多少目を瞑ってもと、ポチってしまった。

 

届いたものがこちら↓

Wacom One DTC133W1D

 

PCとの接続にはUSBとHDMI、両方使う。

 

画面は13.3インチで、350mL缶と比べるとこんな感じ↓

 

A4用紙をのせてみるとこんな感じ↓

 

裏には開閉式の足がついており、立てて使える↓

 

パカッと開けたところに替え芯が3本ついていた↓


描き心地も申し分ないと思う(他の液タブ使ったことないから比較はできないけど)

 

 

 

ちなみに、今まで使っていたペンタブは

十数年前、私が大学生の頃に日雇い派遣で貯めた金で買った(Wacom Bamboo CTH-670)

接触不良なので延命治療しながら使ってきた。

夫と出会うきっかけになった絵も、このペンタブで描いたんだっけなあ(しみじみ)

これはこれで、思い出の品なので大切にとっておこうと思う。

 

---------------(追記)---------------

Amazonを見たら値上がりしていた(35,500円)

それでもやっぱ安いので興味ある方はどうぞ↓


【Amazon.co.jp限定】 ワコム 13.3インチ 液晶ペンタブレット 液タブ Wacom One 13 オリジナルカスタムブラシセット DTC133W1D