すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫からクレームが来たのでConfig修正

夫はゲーム大好き人間で、家にいる時間はほぼゲームをしている。 快適なゲーム環境へのこだわりも強く、高フレームレート対応の特大液晶モニタを買い、高性能なグラボとCPUを組み込んだPCを自作している。 そんな夫からクレームが。。。 「この前、家の…

おいしくて安いコーヒー見つけた

思考のカンフル剤、カフェイン。 カフェインを摂取して脳みそのボルテージを上げないと、夜型の私は午前中から活動することができないので、毎朝コーヒー飲んでいる。 ある日スーパーのコーヒー売り場を物色していたら、見慣れないパッケージで安いドリップ…

スマホの充電器

昨夜スマホの充電器を何気なく触ったら、めちゃ熱くなっていた。 触れないことはないが、3秒触るのは無理ってくらいに。 その充電器は、メーカー不明(MADE IN CHINA) スマホ(Pixel 6a)を買った時に充電器が付属していなかったので、適当に引き出しから引…

唐辛子、採れまくる

家庭菜園の初心者にガチでおすすめなのが唐辛子。 病気になりづらく、虫もつきづらく、 手間をかけずとも鬼のように収穫できる。 我が家では、春から育てていた唐辛子(鷹の爪)が収穫の時期を迎えている。 夏から何度も収穫しているが、未だに実り続けてい…

リップモンスター売ってた!

SNSで話題になり、転売ヤーに買い占められたことにより品薄状態になっていたKATEのリップモンスター。 ここ1年ずーっとドラッグストアに行くたび「無いな~」とガッカリしていたが、 何気なく行ったスギ薬局にあった! 本当は02番が欲しかったけど無かったの…