すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の料理

こんにちは。 今日は、最近の気合入れて作った夕飯を載せます。 まず、タコスパーティー メキシコビールのコロナ・エキストラをお供に。 日本のビールより苦みが少なく、おいしかった。 私はホワイトベルグとか、ハイネケンとか、苦みが少なくてフルーティな…

イオンカードの不審メール

今日メールチェックしていて、何気なく迷惑メールフォルダを開いたら、 『株式会社イオンクレジットサービス』と名乗る差出人からこんなメールが届いていました。

近況

だんだんと夏の気配がしてきた昨今。 GW開けてからもモンハン熱は冷めず、夫と二人でひたすら狩猟の日々です。 ところで、十何年ぶりにゲームをやり始めて、最近のゲームの高品質グラフィックに驚きました。 森の中を探索するステージなんて深呼吸したくなる…

GW終わりましたね

GW、終わってしまいました。 働いている多くの方は、憂鬱な月曜日ですよね。 我が家のGWはひたすら夫婦でモンハンワールドをやって終わりました。 我が家は休日にショッピングやカフェでお茶することが多かったんですが、私が無職になってからはそういった休…

食費が高すぎる問題

こんにちは。 今日からブログのタイトルをつけていこうと思います。 さて、早速タイトルの件ですが、 私は4月の家計簿を作成して絶句しました。 なんと食費が90,010円/月かかっていたんです…/(^o^)\ ぬおおおおおお これって高い気がするけど、みんなどの…