すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

近況

だんだんと夏の気配がしてきた昨今。

 

GW開けてからもモンハン熱は冷めず、夫と二人でひたすら狩猟の日々です。

 

ところで、十何年ぶりにゲームをやり始めて、最近のゲームの高品質グラフィックに驚きました。

森の中を探索するステージなんて深呼吸したくなるくらいです。

しかしそれ相応のPCマシンスペックを求められるんですよね。

最初は私のノートパソコンでゲームしていたのですが、クラッシュしてまともに動かず・・・仕方なく画質を最低にして、グラフィック機能を削っても1時間でクラッシュ。

そこで思い切って4万円の中古ゲーミングPCを購入しました。

これが4万のわりにそこそこ良いグラボを積んでいたらしく、最高画質にしてもサクサク動く。

そして、それを見ていた夫が「いいなー俺もその画質でゲームしたい!」と言い出して5万のグラボを買いました。

節約のためにゲーム始めたのに10万近く金を消費している( ^ω^)・・・

さらに今後、ゲーム部屋にエアコンつける予定なので、それも買うとなるとプラス5,6万・・・

大丈夫、何年も使うものだから!と自分に言い聞かせています笑

 

 

先週は常温で1日放置したスープをのんで食中毒になり、4日間ほど体調不良でした。

みなさんもお気を付けください。

今週もがんばっていきましょう。