すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

イオンカードの不審メール

今日メールチェックしていて、何気なく迷惑メールフォルダを開いたら、

株式会社イオンクレジットサービス』と名乗る差出人からこんなメールが届いていました。

 

 

イオンカードをご利用のお客様へ

いつも弊社カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がございますので、
誠に勝手ながら、カードのご利用を一時制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、下記よりご本人様のカードのご利用内容についてのご確認をお願いいたします。

カードのご利用確認のお知らせについてはこちら

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
〒100-0005
株式会社イオンクレジットサービス(英文社名 AEON CREDIT SERVICE CO., LTD.)
東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 テラススクエア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright All Right Reserved. AEON CREDIT SERVICE Co., Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。

 

これ、イオンカードの偽サイトに誘導する詐欺メールです。

 

ちなみに私はアホなのでメール内のリンクをクリックしてしまいました・・・

そしてFireFox

「これは詐欺サイトです!」と警告をされ、ハッとしてブラウザを閉じました。

日ごろから年老いた親に「偽装サイトに注意してね」と言っている私が引っかかるとは・・・

 

今のところ、リンクを踏んだだけでは大した被害はないはず(と思いたい)

 

ちなみに、このリンクのURLをトレンドマイクロのWebサイト安全性評価サイトで調べてみたら・・・

やはりフィッシングサイトでした。

このサイト便利ですね。

 

トレンドマイクロの評価サイトはこちら↓

global.sitesafety.trendmicro.com

 

 

皆様もお気を付けください。