すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスっぽいことした

クリスマスにクリスマスっぽいことしないと損した気持ちになるのなぜなのか。 クリスマスイブの日、夫婦で電気屋に向かった。 夫のクリスマスプレゼントは電熱線ヒーター、私は電気毛布の予定。 夫婦そろってこの築古隙間風極寒物件の寒さに耐えかねている様…

子供が欲しくなる感情

最近、よく見ていた夫婦系YouTuberが妊活で苦労しているのを見て、どうして女は子供が欲しくなるのか考えていた。 というのも私には「子供が欲しい」という感情が欠落しているため、苦しい思いをしてまで子供が欲しいという感情が長年謎だった。 しかし、欲…

もうすぐクリスマス

ここ最近眠気がやばい、すやみです。 もう来週はクリスマス。 我が家の可愛い子達コーナーもクリスマス仕様に。 百均のフェルトと余っていた綿でサンタ帽子&マフラー作った。 かわえ・・・ そういえば今年はアドベンチャーワールドでコウテイペンギンのヒナ…

楽天トラベルAPIで宿一覧を作る

いよいよ冬到来。 ボーナスGETできる方々は、旅行にでも行こうか~なんて思案している頃合いじゃないでしょうか。 私のPython学習はサボったりやる気出したりとゆーーっくり進んでおり、 最終目標は 「スクレイピングしてお気に入りの宿が安くなった時に通知…