すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

貝印のスライサーでキャベツの千切りが楽しくなった

うちの夫は、頑なに貝印のカミソリを使い続けている。

私が他メーカーのカミソリを買おうとすると毎度阻止される。

 

貝印とは・・・

明治41年岐阜県関市で創業した、100年以上続く日本の刃物メーカー。関孫六という、ホムセンでよく見る包丁もここが作っている。

 

夫がそんなに選び続けているメーカーなら信頼がおけるだろうと、スライサーを買ってみた。

 

 

これが大正解だった。

今まで買ったことのあるスライサーはみんな切れ味が悪くて、使いものにならなくて捨ててきたのだけれど、これは違う。マジで切れる。

超面倒くさいキャベツの千切りがあっという間にできる。

調子乗って作りすぎちゃうくらい。

 

 

裏にレバーがついていて、厚さ調整ができるのも良い。

薄すぎると全然切れないので、調整しながら一番いいポジションを見つけることで快適にスライスできる。

レバーが固いのは難点なのだけれど、収納時に一番「薄」にすると、刃が出っ張ることなく安全に仕舞える。

 


今度これで自家製ポテチを作ろうと企んでいる。

長年探し求めていたスライサーに出会えてよかった。

今回私のなかで貝印の好感度がUPしたので、今度ボディ用のカミソリも貝印のものを買ってみようかと思う。

 

千切りキャベツが面倒な方はぜひお試しあれ↓

【PR】