すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Catalyst買った

以前より、 お家ネットワークに流れているパケットをWiresharkで観察したいなあ。 でも機器買ってミラーポート作らないと無理そうだなあ。 機器高いしやめとこ。 と思っていたところ、 ある夜、某サイトにて5000円くらいでCatalyst2960が売られており、衝動…

無職の憂い

涼しくなってきましたね。 こうなると、家にいても冷房代がかからないから永遠に引きこもってダラダラしちゃう。 あれだけ偉そうに御託並べて図書館で勉強してたのに。 popololo-nyanya.hatenablog.com 掃除と飯作り以外、5ちゃん見たりYouTube見たりして、…

ラーメン屋巡り【人類みな麺類】

ローソン限定で発売されている「人類みな麺類」のカップラーメンがおいしかったので、本物を食べたいという欲求がわいてきた。 ということで、人類みな麺類本店へ。 場所は西中島南方駅の真ん前。 平日の12時に着くと、店の前にはすでに長い行列が・・・ 2時…

タルクフリー化粧品にこだわる理由

ファンデーション、アイシャドウ、チーク・・・・ 粉系のメイク用品に必ずと言って良いほど入っている成分”タルク” 私の化粧品へのこだわりはただ一つ、このタルクを含まないこと。 なぜかというと、 タルクにアスベストが混入して人への発がん性が認められ…