すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

ラーメン屋巡り【人類みな麺類】

ローソン限定で発売されている「人類みな麺類」のカップラーメンがおいしかったので、本物を食べたいという欲求がわいてきた。

 

ということで、人類みな麺類本店へ。

場所は西中島南方駅の真ん前。

平日の12時に着くと、店の前にはすでに長い行列が・・・

2時間ほど並び店に入ることができた。

屋根のない場所に並ぶので炎天下で待つのは相当つらいかも(たまたま涼しい日だったので助かった)

 

 

「らーめんmacro」

貝出汁(あさり、しじみ)がベースの薄口醤油スープ。

カップラーメンの方は貝出汁が強いが、本物は貝出汁が主張しすぎない調和がとれた味だった。

麺は歯ごたえがあってモチモチ。

そして、チャーシューがめっちゃ分厚くて、箸で持つとホロホロと崩れそうなくらいやわらかい。

 

おいしかったしまた食べたい。

が、2時間並ぶのがしんどすぎた。

しばらくはカップラーメンで良いかな・・・