すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

クリスマスっぽいことした

 

クリスマスにクリスマスっぽいことしないと損した気持ちになるのなぜなのか。

 

クリスマスイブの日、夫婦で電気屋に向かった。

夫のクリスマスプレゼントは電熱線ヒーター、私は電気毛布の予定。

夫婦そろってこの築古隙間風極寒物件の寒さに耐えかねている様子。

電気屋について冬物コーナーを1周し、あれこれ考えた結果、お目当ての品は値段が高いので買うのをやめた。

 

その帰り道、立ち寄ったカルディで、

「クリスマスくらい良いもの食べても良くね?」ということで財布のひもが緩む(危)

 

スモークチーズ(278円)

ハモンセラーノ(368円)

・ソフトサラミソーセージ(413円) 

・REDWOODシャルドネワイン(767円)※写真左。右はIKEAのワイン

 

個人的にはハモンセラーノがおいしかった。

そこら辺のスーパーで売ってる生ハムとは違い、豚独特の臭みが全然なかった。

 

そして夕飯はこんな感じ。

ブロッコリーゆでたやつとサラミ

・生ハムメロン

・ローストチキン

・カプレーゼ

 

骨の付いた鶏肉あればクリスマスっぽくなるやろと、

何となく作ったローストチキンが思いのほかおいしく

旦那に好評だったのでレシピ置いときます。

 

oceans-nadia.com