すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

GW終わりましたね

 

GW、終わってしまいました。

働いている多くの方は、憂鬱な月曜日ですよね。

 

我が家のGWはひたすら夫婦でモンハンワールドをやって終わりました。

 

我が家は休日にショッピングやカフェでお茶することが多かったんですが、私が無職になってからはそういった休日の消費を抑えたくて、金のかからない娯楽はないかと考えた結果、行き着いた先はゲームでした。

 

買い切りのゲームであれば数千円で数か月は楽しめるんですよね。

外に出ないし、熱中すると1食くらいパスしちゃうので、お金の節約になるしダイエットにもなる(笑)

 

働いていた頃はゲームなんて面倒くさくて、夫に勧められても絶対やりませんでしたが、精神的余裕と金銭的余裕をトレードオフした今はやりまくってます。

 

そしてモンハンは楽しい。

 

さてそろそろ夕飯の買い出しに行かねば。。。