すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

最近の料理

こんにちは。

 

今日は、最近の気合入れて作った夕飯を載せます。

 

まず、コスパティー

 

メキシコビールのコロナ・エキストラをお供に。

 

日本のビールより苦みが少なく、おいしかった。

私はホワイトベルグとか、ハイネケンとか、苦みが少なくてフルーティなビールが好きなんですよね。

 

 

お次は、こんがり肉(コゲ肉)パーティー

 

モンハンのこんがり肉をイメージして作ったけど焦げましたw

上部に写っている緑のボトルは、USJで買った回復薬ボトル。

USJの話はまた今度ブログにしますね。

 

ちなみに、こんがり肉の調理方法は以下です。

家にあるスパイスをかき集めまして、

・鷹の爪

・ニンニクみじん切り

・ピンクペッパー

ナツメグ

・チリパウダー

・ローレル

・ブラックペッパー

・塩

・砂糖

 

 

これらをワインにぶち込んだ液体がこちら。

 

これに肉を浸して冷蔵庫で半日放置しました。


あとはオーブンで20分くらい焼けば完成。

赤ワインより白ワインでやった方がおいしかったかもと思いました。(赤ワインはやっぱり牛肉に合いますね)

 

 

今月の食料品費は先月より1万円少なくなってました!

もやしと鶏むね肉を多用して、特売日にまとめ買いした成果かも。

来月もがんばるぞ^ー^