すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

冬を越した?家庭菜園の野菜たち

 

最近すこし暖かくなってきて

春の訪れを感じる。

 

水やり以外何もしてない家庭菜園の様子は・・・

↓↓↓青シソ

シソは秋に実をつけ、冬に枯れるらしいが

我が家のは実をつけないまま冬に突入。

少ないけど青い葉が見えている。

これは・・・冬を越したのではないか?!

 

 

↓↓↓唐辛子とパクチー

唐辛子も冬は越せないと聞いていた。

確かに葉が全部落ちていて枯れてそう。

最近横に生えてるパクチーがめちゃ元気になった。

雪が降った日も放置してたのに、、、パクチー強い。

 

 

そして最近、家庭菜園に新しい仲間が!

スーパーに売ってる根っこ付きレタス(↓こういうの)の根っこ部分をプランターに植えてみる実験中。

 

2週間くらい経った頃、

生えてきてる!!!(゚∀゚)

嬉しい~

こういうレタスって地味に高いからね。

何度再生できるのか、楽しみ。