すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

ダイソーのヘッドホン使ってみた

使っていたヘッドホンの片耳が聞こえなくなってしまったので、新しいヘッドホン欲しいなーでも高いなーと思っていたら、なんとダイソーに売っていた!

 


お値段330円。安い。

ちなみにワイヤレスヘッドホンは1100円で売っていた。

 

実物はこんな感じ↓

値段の割にしっかりした作り。

 

気になる音質も聞き比べてみた。

夫のオーディオテクニカ ATH-AD1000をちょっと拝借。

こちらはお値段44,000円((((;゚Д゚))))

 

クラシック曲を再生して聞き比べた結果、まあそりゃ全然違う。

音質の違いをうまく表現できないけれど、ダイソーの方は音が乾いているというか、段ボールの壁ごしに音を聞いているようなそんな感じ。

でも、高級ヘッドホンと比べるからそうなのであって、ヘッドホンとしての性能は十分満たしていると思う。適当にYouTube見るくらいなら全然違和感ない。

 

あとは、サイズがそんなに大きくないので頭が大きい人は厳しいかも。

顔デカい私はギリギリなサイズ感だった。

 

 

ご参考までに。