すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

YAMAZENの電気ひざ掛け【寒い】

 

電気屋の冬物処分セール時に買った

山善の「USBひざ掛け YHK-US42」

 

 

大きさは申し分ない(約130cm×80cm)

給電はUSBなので省電力。

モバイルバッテリーをつなげることができ、持ち運びも簡単。

なんだけれど・・・・

 

寒い(;´・ω・)

 

というのも、このブランケット、

温かくなる部分がこの黄色の四角形の箇所のみ↓↓↓

 

椅子に座って使用すると、温まるのは太ももだけ。

末端冷え性の私は、これだと足先が冷えてしまう。

毛布全体が温まるイメージで買ったんだけど、

この消費電力(5W)で毛布全体が温まるわけがないと気づかなかった、私の落ち度です。。。

 

ちなみに、あぐらをかいて座った時に使っていた夫は「めっちゃ温かい」と絶賛してた。

床に座る時ならこれで十分温かい。

 

 

ご参考までに。。。