すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

家庭菜園育ってきた

こんにちは。

 

最近の家庭菜園の様子。

 

[←左] レタス  [右→] 青シソ

 

 

青シソは虫よけネット必須でした。バッタに食われまくります。

ネットも支柱もセリアでそろえられます。

あと、青シソは水をいっぱいあげた方がいい(できれば朝晩)とネットに書かれていましたが、この暑い中、2~3日水やりを忘れていても枯れずにしぶとく生きてくれています。

思ったよりグングン育ち、毎週15枚くらい収穫できます。

青シソってスーパーで買うと10枚100円するので、数十円の苗でこれだけ採れるのはうれしい。

 

 

[←左] レタス  [右→] 唐辛子

 

レタスもバッタに食われないようにネットを張りました。

唐辛子は何もしなくても勝手に育ってくれる。唐辛子強い。

 

何本か赤くなっている。

 

 

ちなみに3か月前の家庭菜園の様子はこちら。

[←左] ニラ  [中] 唐辛子  [右→] 青シソ

 

ニラは枯れちゃいましたが、ほかの二つはぐんぐん育ってくれました。嬉しい。

 

やはり土いじりは癒されますねー

おすすめです。