すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

レモンサワーのクオリティを上げる

こんにちは。

 

我が家は夫も私もレモンサワーが大好きなのですが、

レモンサワーの味をワンランク上げる方法がありまして…

それは、凍らせたレモンをグラスにいれること!

これがめっちゃうまいんですよね(^-^)

レモンの香りがマシマシになります。

 

 

我が家は国産レモンが安く売っている時にまとめ買いし、冷凍保存しています。



国産レモンにこだわる理由は、外国産レモンには防カビ剤が塗布されているからです。

また、国産レモンでも農薬が気になるときは、塩のついた手でこすり洗いしたり、台所用洗剤で洗ったりするといいそうです。

台所用洗剤で洗うときは、洗剤の用途に「野菜・果物」が入っているものを使いましょう…ちなみに私は入ってない洗剤で洗ってしまいました。

でも中性みたいだし多分大丈夫かな…(中性の洗剤でないと野菜を洗えないという法律があるらしい)