すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2022年4月21日 金曜日

 

こんにちは。

 

昨日はハローワークに行って、手続きをしてきました。

これからちょくちょく就職活動もしていかなきゃと思います。

何せ、失業保険は就職活動をしなければもらえませんからね。

その間扶養も抜けなければならないので、夫には面倒くさい書類のやり取りを何度もしてもらうことになり申し訳ない…

 

ハローワークってなんか苦手なんですよね。

「早く就職しろよ」というハロワ職員からのプレッシャーを感じるし、自分が無職である後ろめたさを感じる場所でもあるし。

そして、私の近所のハローワークには感じの悪いおじさんがいて…

昨日はそのおじさんはいなかったのでホッとしました。

 

今日はメルカリの発送と、来週の献立作成と、弁当の作り置きおかずの作成と、晩御飯作りがタスクです。

金曜日は晩酌の日で米を食べないので、品数は多めでおいしいことがマスト!

がんばりたいと思います。

 

 

最後に昨日と一昨日の夕飯を載せますね。