すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

2022年4月13日 水曜日

こんばんは。

 

今日は午前中掃除機をかけて、お昼ご飯を食べたらめっちゃ眠くなって、1時間半くらい寝てしまいました。

午後は弁当の作り置きおかず作ってました。

 

最近夕飯の写真をあげてないので、まとめてここに貼り付けますね。

 

f:id:penguinxxx:20220413220053j:plain

 

f:id:penguinxxx:20220413220105j:plain

 

f:id:penguinxxx:20220413220056j:plain

f:id:penguinxxx:20220413220109j:plain

 


私の献立の決め方の理想は、まず近場のスーパーのWEBチラシをすべて見て、そこから特売品の食材を使った3日分の献立を立てて、必要な食材のみ購入する…ということなのですが…

実際はチラシを見てもピンとくる食材がなかったり、食材を見ても良い料理が思いつかなかったりして、なかなかうまくいきませんね。

3日分の献立を立てるのに1時間はかかっちゃいます。

あすけん(食事管理アプリ)も1週間くらい使ってみたのですが、最近は面倒くさくてさぼってます。

夫が医者から減塩を勧められているので、おいしくて減塩で栄養満点の料理が作れるようになりたい。

ひとまず、レシピ見て色々作ってみて、料理のレパートリーを増やしたいです。