すやすや生活日記

専業主婦が日々を記録するブログ

ダイソーのワイヤーバスケットが便利

ダイソーで収納グッズを探していたら、

便利なもの発見しました。

 

こちら。吊り下げワイヤーバスケット

f:id:penguinxxx:20220411111232j:plain

f:id:penguinxxx:20220411111239j:plain

 

我が家のキッチンは狭くてぜんぜん物が置けないのですが、

これを使えばちょっとした小物を置ける棚が出現するんです。

 

f:id:penguinxxx:20220411111247j:plain

 

調味料とか電子スケールとか、調理中にすぐ取り出せて便利なんです。

カゴ部分の大きさは幅47cmx奥行27cmx高さ7cmくらい。

 

大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ感なので、

我が家はここにも使っています。

 

f:id:penguinxxx:20220411113702j:plain

 

ラックに吊り下げてゴミ袋収納に。これもまた便利。

 

お値段は500円とお高めですが、Amazonに売っている同じようなもの(1500~2000円)と比べたらお得なので、気になったらチェックしてみてください。